淡々とアイスをレビューするブログ

コンビニアイス中心のレビューブログです。

ゆずあずきバー

味 ☆☆★  食べやすさ ☆☆☆  値段 ☆☆☆

f:id:odradekuo:20160826232735j:plain

基本情報

値段(税込み) 70円  内容量 65ml

カロリー   110kcal    製造元  井村屋

ゆずアイスでコーティングされたあずきバーとな。2013年に発売されたものがゆずアイス多めにリニューアルされたらしい。なんか見た目やきいもっぽいですね。

 

味  ☆☆★

f:id:odradekuo:20160826232835j:plain

食べる前からゆずの香りがめっちゃする。オシャレ〜〜。

味はというと、予想以上にゆず。ほんのりアクセントにゆずの香りがちょっとするくらいと思っていましたが、もはやあずきよりゆずがメイン。これはもう、ゆずバー(あずき入り)です。

オシャレ〜〜。

 

食べやすさ  ☆☆☆

ひとくちかじってびっくりしました。

硬くない。

f:id:odradekuo:20160826232920j:plain

あずきバー部分がかなり薄いので、ふつうのアイスバーのやわらかさ。なんてこった。これはほんとにあずきバーか?

 

値段  ☆☆☆

お値段はふつうのあずきバーと変わらず。

ふつうのよりサイズ小さい気がしたけど気のせいでした。

 

総評

個人的にはふつうのあずきバーのほうが好きですが、これはこれでおいしいです。甘さひかえめでなおかつやわらかいので、お年を召されたアイス愛好家の方々に人気がでそう。

 

あとほんとにどうでもいいんですけど、酷めの虫歯になりました。つらい。