淡々とアイスをレビューするブログ

コンビニアイス中心のレビューブログです。

濃厚カルピスアイスバー

味 ☆★★  食べやすさ ☆☆★  値段 ☆☆★

f:id:odradekuo:20160909133043j:plain

基本情報

値段 108円(税込み)  内容量 85ml

カロリー 102kcal     製造元 ロッテ

セブンプレミアムってやたら高いイメージだったんですけど、108円なら買ってみっか、ということで。

 

味 ☆★★

f:id:odradekuo:20160909133937j:plain

シャリシャリ系のガリガリ君タイプですね。

味は濃い目のカルピス。実家のカルピスはけっこう濃い目だったんですが、それより濃いです。

ただなんか食感が腹立つ。

食感が腹立つって何??と思われるかもしれませんが、なんかギシギシするんですよ表面の氷が。なんだこれ、乳酸菌のせいか?

 

食べやすさ ☆☆★

まあ歯触りを抜きにすればふつうです。むしろ氷が固めなので棒から欠落しにくい印象。

 

値段 ☆☆★

セブンプレミアムにしては安いですけど、よく考えたらふつうの値段ですね。ブランド名にだまされた。

 

総評

味は濃厚でおいしいです。ただ歯触りがなんか気に入らないんです。

なんなんだろうこれ…。

気になった方はちょっと食べてみてくださいまじで。