淡々とアイスをレビューするブログ

コンビニアイス中心のレビューブログです。

チョコが分厚い!チョコバナナアイスバー

味 ☆☆☆  食べやすさ ★★★  値段 ☆☆★

f:id:odradekuo:20160824104408p:plain

基本情報

値段 151円(税込み) 内容量 90ml

カロリー 264kcal    製造元 森永

こんだけどでかく「チョコが分厚い!」と書かれるとどんだけ分厚いのか気になりますよね。というわけで買ってみました。

 

味 ☆☆☆

f:id:odradekuo:20160824105203p:plain

ひとかじりしてみたところ、これはマジに分厚い。特に上部。周りのコーティングも普通に見えますがちゃんと分厚いです。パキッというよりバキッと形容したほうが正しい。

中のバナナアイスもなかなか濃厚でおいしいです。うたい文句に偽りなし。

 

食べやすさ ★★★

しかし、チョコが分厚いことで起きる悲劇があります。

そう、崩チョコです。

チョコが分厚すぎてすぐに中のバナナアイスと乖離してしまう。どんだけ慎重にかじっても割れます。というか慎重に食べてたらすぐ溶ける。バナナアイス部分すぐ溶けます。しかも全体見てもらうとわかるんですが、

f:id:odradekuo:20160824105118p:plain

下の部分だけコーティングされてないんですよ。気付くと手がべとべとになってます。なんだこの罠。

f:id:odradekuo:20160824110422p:plain

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

値段 ☆☆★

コンビニ限定(ファミマ?)商品なのですこーしだけ高め。まあ全然ふつうの範囲内です。

 

総評

こんなに食べにくいアイスバーは久々だぜ…。味は好きなぶん惜しいです。

チョココーティングの厚さは食べやすいよう計算されたものだったのだな、とひとつ勉強になりました。