淡々とアイスをレビューするブログ

コンビニアイス中心のレビューブログです。

ビエネッタカップバニラ

味 ☆☆☆  食べやすさ ☆☆☆  値段 ☆☆☆

f:id:odradekuo:20160819235107p:plain

基本情報

値段 162円(税込み)  内容量 184ml

カロリー 252kcal     製造元 森永

アイスの高級感と畳の庶民感が相殺しあっている図。

 

味 ☆☆☆

バニラアイスと薄いパリパリチョコが何層にも重なった、ミルフィーユのような構造。食感的にはパリッテに近いです。それが底までずっとつづきます。すごい。夢みたい。

f:id:odradekuo:20160820001535p:plain

というかバニラのなめらかさと濃厚さがすごい。なんでもマスカルポーネと洋酒が入ってるとかなんとか。正直マスカルポーネがなんなのかあんまりちゃんと把握していませんが、とりあえずもう響きがうまそう。

表面もなんか波打ってるし、これもしかして貴族の食べるアイスなのでは?

 

食べやすさ ☆☆☆

さすがの私もカップアイスはこぼしません。安心して食べられます。

 

値段 ☆☆☆

こんな高級感を漂わせていながらお値段たったの162円。まるで、貴族という身分ながら庶民にも分け隔てなく優しいお嬢様。ドレスのまま下町の子供たちと鬼ごっこして老齢の執事に咎められる様子が目に浮かびます。

何を言ってるのかよくわかりませんね。私もです。

 

総評

カップアイスでは一番好きです。ぜひ食べてみていただきたい。

ちなみに容器が浅いので容量が少ないように思えますが、上半分くらいが容器からはみだしているのでそう見えるだけで、実際はふつうのカップアイスとあまりかわらない容量です。