淡々とアイスをレビューするブログ

コンビニアイス中心のレビューブログです。

クランキーアイスバー

味 ☆☆☆  食べやすさ ☆☆★  値段 ☆☆★

f:id:odradekuo:20160819004519p:plain

基本情報

値段 140円(税込み)  内容量 115ml

カロリー 297kcal       製造元 ロッテ

 個人的にめっちゃ好き。

もとのクランキーよりおいしいと思います。

 

味 ☆☆☆

なめらかなバニラアイスをクランキーチョコでコーティングするなんて、おいしくないわけないですね。最高。

クランキーってパフ多い印象ですけど、アイスになると際立ちます。

f:id:odradekuo:20160819010942p:plain

 

食べやすさ ☆☆★

棒アイスの中ではけっこう食べやすい部類のクランキーですが、いかんせん私の食事スキルが幼児並みなために油断するとコーティングが崩チョコ(チョココーティングが変なところで断裂したり、剥がれ落ちたりする現象)を起こすことがあります。下部が崩チョコした場合、垂れてくるバニラアイスをすすることになるでしょう。なめらかすぎるが故の悲劇。

汚い話ですね。

ちなみに崩チョコは今適当につくった造語です。ご自由にお使いください。

 

値段 ☆☆★

高くもなく安くもなく。ふつう。

コンビニだと140円ですが、スーパーやドラッグストアなら108円くらいなのでは。

 

総評

この記事を書いてたら食べたくなってきました。

パキッとしたチョココーティングとなめらかなバニラアイスが病みつきになります。

ときどき他の味も出ますよね。抹茶とか好きでした。また出ないかなあ。