淡々とアイスをレビューするブログ

コンビニアイス中心のレビューブログです。

チロルチョコきなこもちアイスバー

味 ☆☆☆  食べやすさ ☆☆★  値段 ☆☆★

f:id:odradekuo:20160913020224j:plain

基本情報

値段 159円(税込み)  内容量 90ml

カロリー 218kcal     製造元 セリア・ロイル

ファミマ限定のあれ。モチソースが15%も増えたらしいけど別にそこを増やす必要はなかったのでは?と思わんでもない。

 

味 ☆☆☆

f:id:odradekuo:20160913020853j:plain

のっぺりした不思議な形だ…。

きなこ味のチョココーティングの中にさらにきなこ味のアイス、さらにその中にモチソースが入っている構造。3層の食感のちがいがおもしろい。

f:id:odradekuo:20160913021123j:plain

(見えないかもしれないけど中心にモチソースがある)

モチソースてなんぞや、と言われると、モチソースとしか形容できないんですよね。むっちゃやわらかいモチというかなんというか。

きなこ味のチロルチョコをそのままでかくしてアイスにしたってかんじ。再現度はめっちゃ高いです。

 

食べやすさ ☆☆★

ふつうです。モチだからといって噛みきれないとか歯にくっつくとかそういうのは全然ないです。なぜならモチソースだから(?)

 

値段 ☆☆★

限定商品だしやっぱちょっと高め。

 

総評

人気のチロルチョコをアイスにしてみました、というコンセプトの商品ですが、アイス単体として見てもおいしいです。アイスとモチの親和性って高いよな、やわもちしかり。

それにしても、この鈍器みたいな形はなんの意味があるんでしょうか。