淡々とアイスをレビューするブログ

コンビニアイス中心のレビューブログです。

雪見だいふくクッキーアンドクリーム

味 ☆☆☆  食べやすさ ☆☆☆  値段 ☆☆★

f:id:odradekuo:20160920234429j:plain

基本情報

値段 140円(税込み)     内容量  94ml

カロリー 85kcal(一個あたり)  製造元 ロッテ

ペルソナ5に夢中で更新滞ってしまいました。なので今日は2回更新しようと思います。

さて雪見だいふくですけど、これって冬限定のアイスじゃなかったですっけ?世間的にはもう冬なんでしょうか。

 

味 ☆☆☆

f:id:odradekuo:20160920234540j:plain

f:id:odradekuo:20160920234608j:plain

もちもちの生地に包まれたアイスとの親和性バツグン。クッキーのボリボリした食感とチョコ味もアクセントになっておいしい。

 

食べやすさ ☆☆☆

最初のうちはかたくて串(串?)が刺さりにくいですけど、まあまずこぼすことはないでしょう。

ときどきまるまる一個落ちてるとこ見ますけど、なんか無常観の極みみたいな光景ですよねあれ。

 

値段 ☆☆★

昔は「2個で140円!? 高っ!」と思っていたものですが、まあ今考えるとこんなもんやろ、って感じです。小学生のころは高級品だったなあ、雪見だいふく

 

総評

お手軽な値段と大きさなので、ちょっとしたおやつにちょうどいいと思います。ふつうの雪見だいふくより個人的には好きです。気になる方は食べて損はないかと。

あと関係ないけどペルソナ5もかなり面白いので買って損はないと思います。