淡々とアイスをレビューするブログ

コンビニアイス中心のレビューブログです。

じゃがいもモナカ

味 ☆☆★  食べやすさ ☆★★  値段 ☆☆★

f:id:odradekuo:20160908122130j:plain

基本情報

値段 130円(税抜き)  内容量 140ml

カロリー 238kcal     製造元 丸永製菓

8月29日から発売の新商品。スーパーで見かけて気になったので買ってきました。コンビニで買うと140円くらいじゃないでしょうか。

おいもモナカのじゃがいも版ですかね。じゃがいもアイスってなんじゃいな。

 

味 ☆☆★

f:id:odradekuo:20160908122830j:plain

じゃ、じゃがいもだ…笑

この形はメイクイーンでしょうか…。

f:id:odradekuo:20160908123026j:plain

中はじゃがいもアイスの他に白あんとパリパリチョコ。

あんまりじゃがいもの味は感じないなあ。ふつうのバニラアイスっぽい。どちらかというと白あんの甘さがつよいです。

 

食べやすさ ☆★★

もなかが思いのほかやわらかい…!

パリっとしている系じゃなくて、もにゅっとしている系です。和菓子みたいな。

このタイプだと食べすすめるうちにどんどんもなかがズレてぐしゃぐしゃになるんですよね…。

これまじで私が下手なせいなんでしょうか。

 

値段 ☆☆★

買ったのがスーパーだったのでコンビニでの正確な値段はわからないですが、税抜き130円…。まあ無難なところだと思います。

ちなみにスーパーでは103円くらいでした。

 

総評

ふつうのおいもモナカのほうが私は好きですかね~。あんまりじゃがいも感がなかったというか。見た目はじゃがいもでしたけど。

丸永製菓って何作ってるとこだろうと思って調べてみたら、あいすまんじゅうとか白くまの製造元なんですね。和菓子系のアイスがつよいとこのようだ…。