淡々とアイスをレビューするブログ

コンビニアイス中心のレビューブログです。

ミルクレアチョコレート

味 ☆☆★  食べやすさ ☆☆★  値段☆☆★

 

f:id:odradekuo:20160906011621j:plain

基本情報

値段 140円(税込み)  内容量 90ml

カロリー 218kcal     製造元 赤城乳業

一瞬パルムのパッケージ変わったのかと思った。

 

味 ☆☆★

f:id:odradekuo:20160906012332j:plain

袋から出して、おや?と思いました。写真だとわかりにくいかもしれないですが、このチョコ部分、薄いコーティングじゃなくて分厚いアイスです。しかもクリーム系じゃなくて氷系のやつ。

そして中は、

f:id:odradekuo:20160906012640j:plain

やわらかっっ!

ねば~っとしたのでけっこうびっくりしました。中身ミルクアイスだと思ってたんですけど、練乳のような、キャラメルのようなアレ(なんて名前なんだろう…)だった。

いや~、完全に不意打ち食らった。全くパルム要素なかったです。

チョコもミルク?も濃厚でしっかりした味でおいしかったです。

 

食べやすさ ☆☆★

可もなく不可もなく。ミルク部分が歯にくっつくくらいかなあ。

歯の詰め物とれたんで歯医者いってきます。

 

値段 ☆☆★

これも可もなく不可もなく。無難なところじゃないでしょうか。

 

総評

パッケージだけじゃ味の判断はつかない、と学びました。(?)

ヌガーみたいなぬちょっとしたやつが苦手なので個人的な評価はそこまで高くないですが、濃厚なチョコとミルクを求めている方はぜひ。