淡々とアイスをレビューするブログ

コンビニアイス中心のレビューブログです。

あずきバー

 味 ☆☆★  食べやすさ ☆★★  値段 ☆☆☆

f:id:odradekuo:20160818003935j:plain

基本情報

値段 70円(税込み)   内容量 65ml

カロリー 112kcal       製造元 井村屋

調べてはじめて知ったんですけど、あずきバーって85mlと65mlがあるんですね。

85ml見たことないな…。


 

 

味 ☆☆★

すごく小豆。つぶあん凍らせて固めたらこんな味するだろうな、という味です。

レンチンするとおしるこになるらしいですが私はやったことありません。アイスを温めるなんて邪道。

ふつうの棒アイスとサイズは変わらないのに小豆のおかげか満足感が高いです。

 

食べやすさ ☆★★

f:id:odradekuo:20160818011708j:plain

かってぇ

さんざ言われてますがとにかく硬いの一言につきます。下手すると歯が折れるレベルなので油断しないでください。

なんでも小豆の繊維と氷が混在することによって合成木材のような構造ができているとかなんとか。本当かはわかりませんが恐ろしい話ですね。

 

値段 ☆☆☆

この味、量で70円はかなり安いのでは。☆もうひとつふたつ追加したいくらいです。初レビューなのに。

 

総評

小豆のやさしい甘みがギュッとつまったアイスバーです。かなりお手頃な価格なので、小豆が苦手でなければおすすめです。私は週1くらいで買ってます。

ただ本当に硬いです。冷凍庫から出したては歯と同じぐらい硬いと思います。いやマジで。